« 故イツハク・ラビン首相暗殺10周年 | メイン | ラファ検問所についての協議開始 »

2005年11月05日

アナン国連事務総長、イラン訪問を延期

2005年11月5日10:00 FM95 のニュース

アナン国連事務総長は、イスラエルを地図上から消すことを呼びかけたイランのアフマディーネジャード大統領の演説を受け、テヘラン訪問を延期した。アナンのスポークスマンは、意見の一致が無い中で、イラン当局と協議するのは難しいと述べた。

イランは、「延期決定はアナンによるものではない」として非難。イスラエル外務省は、今テヘランとの関係を続けるのは相応しくないとして、決定を賛美した。

【解説】

国内のニュースに面白いのが無いので、海外のニュースです。

イラン大統領の演説を受け、アナン国連事務総長はイラン訪問を延期。

−−−

ここ数日の記事完了が遅れています。今しばらくお待ちください。

【関連ニュース】

アフマディーネジャード大統領の演説(10月26日)
イラン、国連安全保障理事会の非難を拒絶(10月29日)

投稿者 moshe : 2005年11月05日 17:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mt66.kenko-daijiten.com/moshe/mt-tb.cgi/55

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)